大文字の送り火'04

戻る


左大文字

今年も大文字の送り火の日が来ました。猛暑だった今年も、二三日前から涼風が
吹き始め、少し楽になってきました。


舟形

恒例のスポットから、今年も大文字を拝みました。ここは、鳥居を除けば
全てを見ることができます。

 
妙法

若い頃は、ただキレイと見ていたものですが、身近かな人が亡くなるという経験を重ねると、
だんだんこの大文字の送り火の行事が身に沁みてきます。

周囲の若い人たちのように、来年も見られるのが当たり前だとは、
考えられなくなっている自分を発見して、ギクリとするのです。

尚ここには、灯されるのとは時間的に逆の順序、西から東へと掲げてみました。

次へ